キオクシア株式会社 様

営業

販売推進

海外拠点

key-visual

キオクシア株式会社

キオクシアグループは、世界最大級のフラッシュメモリ専業プレイヤーで、フラッシュメモリとSSDのリーディングカンパニーとして、新しい価値を生み出す製品・サービスを提供します。 IoT、AI、5Gの普及により、世の中で生成されるデータは今後さらに爆発的に増加します。そのデータの活用に不可欠なのが、大容量・高性能のストレージと高速データ処理システムです。

企業サイトはこちら

効率的な自社ブランド管理と効果的な広告販促活動を支援

-デジタルコンテンツを利用した広告活動の移行に伴うDAM導入-

導入の背景 | 担当者様インタビュー

自社ブランド管理を実現するには、CIERTOが最適でした

従来、画像や動画、カタログなどのデータは社内のファイルサーバーに保存し、それを使って海外拠点などに共有していました。しかし、部門ごとにデータの保管場所や管理方法が異なっていることから、アセットデータの検索やその利用期限管理が課題となっていました。そのような課題を解決するために、デジタルアセットに特化したサービスのCIERTOを導入しました。CIERTOを使うことで、アセットデータを一元管理できることのみならず、メタデータを活用することによるデータの検索のしやすさが向上しました。さらにAdobe社のファイル形式との互換性があることから、専用ソフトウェアがなくてもデータの内容の確認とデータの書き出しもできるため、業務改善につながっています。柔軟なアカウント管理とアクセス管理も設定できることから、管理者としても安心して利用できるサービスです。常にバージョンアップしており、今後のクラウドサービスの機能拡張にも期待しています。

  • キオクシア株式会社 サービス画像1

活用方法

関連商品

デジタルアセット 管理システム

「CIERTO」は、デジタルアセットマネジメント(DAM)と商品情報管理(PIM)を統合した国内唯一のDXソリューションです。DAMは画像や動画そしてグラフィックス等のデジタルアセットの情報管理を行い、各種媒体・コンテンツの制作そして配信を支援します。一方PIMは商品情報を管理する事により、ECやWebそしてカタログ等の販促媒体に向けて、商品に関わる詳細な情報と、商品写真や動画をDAMとの連携によりシームレスに配信します。この様にDAMとPIMを統合した「CIERTO」の基本的な概念は、情報の一元管理とフォーマットの異なる媒体に向けたワンソースマルチチャネル配信、これによる生産性の向上とブランディングの統一を実現する事です。

「CIERTO」は日本国内における実績と先進性を評価され、総務省が支援する「ASPICクラウドアワード」において2019年に総合グランプリ、2024年には「CIERTO PIM」が準グランプリを受賞しています。現在「CIERTO」は、業種や業界を問わず、事業活動において媒体・コンテンツを活用する多くの企業のDX推進を支援する革新的なソリューションとして、幅広く導入されています。最先端AI機能やクラウドストレージ連携、オンラインコミュニケーションなど最新技術をいち早く取り入れ、進化し続けるDXソリューションです。